ガースーです。夜の会食続けます。何が悪い‼

スポンサードサーチ

加藤氏、首相の夜会食は継続 「話を聞くのは大事」

高級ステーキ忘年会で批判を受けてもめげないのが我らのガース—・菅首相。
なにしろ、ステーキ会食を国民の方が誤解していると言ってのける方ですから自身の行いを振り返り反省するなど期待するだけ無理なのでしょうか。

 加藤勝信官房長官は18日の記者会見で、新型コロナウイルスが全国的に拡大する中での菅義偉首相の夜の会食について、感染防止策に留意しつつ継続する方向だと説明した。「感染対策と同時に、いろいろな皆さんから話を聞くのは首相にとって大切だ。批判も考慮しながら進められるだろう」と述べた。
出典:YAHOOニュース

さすが、我らが「ガース—」菅首相、こうでなくっちゃイケマセン。
苦労人の頑固じいさんですから、人の意見は取り入れないけど話を聞くことは大切なんですね。

話をするのに多人数で夜の会食ですか、言ってることとやってることで自己矛盾感じないですか?

話をするのはお仲間の経済人とか各界の知識人といわれる方々でしょうから、コロナ後の増税の話なんかしていてのでしょうか。また悪巧みですか。
経団連は2025年までに消費税19%を政府に提言していますから、とってもありそうな話ですね。

スポンサードサーチ

高級ステーキ忘年会忘年会「アクリル板なし」

先日の高級ステーキ忘年会、マスクどころか「アクリル板の設置もしていない」高級店だったと西村大臣が口をすべらせて墓穴を掘ってしまった模様。

ごく最近この店を利用した常連客によると、 「この店には個室にもカウンターにもアクリル板はありません。ただ、他のグループとは接触しないように、個室か、カウンターであれば1グループを貸切で利用させるような対策は取っています」
出典:YAHOOニュース

結局な〜んにも守ろうとしていないし、守る気もないんだとゆうとがよくわかる。しかもステーキ忘年会に同席していたお歴々はガースーをはじめとして70才を超えた高齢者ばかり。

参加者は菅首相と二階幹事長のほか、プロ野球ソフトバンクの王貞治球団会長(80)、俳優の杉良太郎氏(76)、タレントのみのもんた氏(76)、林幹雄幹事長代理(73)と、元宿仁・自民党事務総長(75)、政治評論家の森田実氏(88)。菅首相が国民に自粛を求めた「65歳以上」どころか、全員70代以上の高齢者だ。
出典:YAHOOニュース

これで万一クラスターが発生でもしたら、感染者が出てしまったらどう責任を取るつもりなのでしょうか。

これでは、政府の注意喚起があっても誰も耳を貸さないよな。

スポンサードサーチ

アフターコロナですぐに始まる?消費税増税

話は変わりますが…
コロナ騒ぎがいつごろ収まるのか予想もつきませんが、ワクチンが効果を現すとすると今後1年程度で収まっていくのではと妄想します。コロナが収まるとすぐに始まるのが「消費税増税」でしょうね。

経団連の提言に従うとすると2025年に消費税19%にしなければならないのですから、今までの慣例通り2度に分けて増税とすると、2023年に1度14%位まで上げて、2025年に19%に増税するというのはどうでしょう。
すばらしい、スキのない案だと思いますが、人の意見に従うことのないガースーですから一気に消費税20%なんてこともあり得そうです。

なにしろコロナ騒ぎで散財してしまいましたからね、取り戻すのに必死になる事請け合いです。
財務省からも矢の催促、

  • プライマリーバランスが最重要だよ
  • 財政再建第一だよ
  • そのためには消費税率を上げるしかないよ

我々一般国民にとっては悪魔のささやきでしかありません。
まっ、一般国民は税をむしり取るための打ち出の小槌くらいにしか思っていないでしょうから彼らにとっては当然のことなのでしょう。
国民の貧困化などどこ吹く風で増税により財政健全化を推し進めるこの政権は、一体どこを向いて政治をしているのでしょう。
国の財政は健全化したが国民は塗炭の苦しみにあえぐ…。あんまり考えたくない情景です。

スポンサードサーチ

政府の存在価値はどこにある?

国民が笑顔でいられる社会を

国民が笑顔でいられる社会を作らなくてどうする!

政府とは国民が幸せな生活を送れるような政策を行う事にに全力をつくすところに存在意義があるのだと思うのですが、今の菅政権は真逆をいっているといっても間違いではないでしょう。

首相就任早々「アベノミクスを継承する」などと言ってのけるガース—だから、ほとんど期待はできないでしょうね。
なぜかっていうと、アベノミクスを8年近く続けたけどデフレ脱却すらできなかったでしょ。統計データーの操作などでなんとか誤魔化していたようですけど実績は株価が上がったことぐらいではないですか。
とすると、アベノミクスのどこかが間違っていたという事ですよ。
それを自分の頭で考えもせずに「アベノミクス踏襲」ですから、期待なんてできません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました